電力会社の見直しは確かな供給実績で安心、環境問題にも積極的な「エネワンでんき」がおすすめです。
ご相談・お申込みは正規代理店の当社 嵐山ガスにお任せ下さい

詳細は、エネワンでんきホームページでご確認いただけます。

電力会社の見直しは確かな供給実績で安心、環境問題にも積極的な「エネワンでんき」がおすすめです。

ご相談・お申込みは正規代理店の当社 嵐山ガスにお任せ下さい

詳細は、エネワンでんきホームページでご確認いただけます。

環境にやさしいカーボンニュートラルでんき(実質再エネプラン)や食品ロス問題に貢献できる食べとくエコプランなど、さまざまなプランがございます。

環境にやさしいカーボンニュートラルでんき(実質再エネプラン)や食品ロス問題に貢献できる食べとくエコプランなど、さまざまなプランがございます。

よくある質問

お手続きについて

申込の際には何が必要ですか?

現在ご利用の電力会社の検針票(電気ご使用量のお知らせ)、請求書もしくはWebのマイページ等、ご契約内容をご確認できるものをご用意ください。

20アンペア以下でも申し込めますか?

現在、20A以下のプランは以下のプランのみとなっております。ご了承ください。
東京電力管内 エネワンSプランまたは実質再エネSプラン
※契約容量は10A=1kVA、15A=1.5kVA、20A=2kVAとしてお申込みください。

なお、北海道電力管内はこちらをごらんください。

供給エリアはどこですか?

離島を除く日本全国でお申込みいただけます。なお、北海道電力管内はこちらをごらんください。

マンション(集合住宅)ですが契約できますか?

お客さまが個別に電力会社と契約している場合はご契約いただけます。ご不明な場合はマンションの管理組合や物件オーナーさまにご確認ください。

切り替えの際に工事やその費用などは発生しますか?

お客さまの電気メーターが旧型の場合は、地域の一般送配電事業者によりメーター交換が行われます(原則無料)。停電の伴う場合は事前にお知らせされますので、極力お立会いをお願いいたします。

サービスについて

LPガスのセット割引はどうしたら受けられますか?

嵐山ガスの提供する『LPガス(家庭用)』のお支払いと『エネワンでんき』のお支払いを
おまとめ頂く事で、220円(税込)のセット割引が適用となります。

お支払方法を教えてください。

クレジットカード又は口座振替がご利用頂けます。(嵐山ガスへのお支払い)
嵐山ガスの提供するLPガスのお支払いにおまとめする事も可能です。

料金や使用量はどのように確認すればよいですか?

解約する場合に違約金などはありますか?

引越しする時にはどうすればよいですか?

請求書は無いのですか?

エネワンでんきの電気料金は、原則 嵐山ガスより月末郵送にて請求書を送付いたします。
請求金額に関しましては、お客様マイページ『ポータルワン』内でのご確認も可能です。
エネワンでんきHPページ上部『ログイン』ボタンよりお進み下さい。
なお、初回ご利用される時は『請求書管理番号(お客様番号)』と『ご契約先お電話番号(弊社に登録されてるお客様電話番号)』をご用意ください。

その他

自宅の電気が消えてしまった場合、どのように対処すればよいですか?

お客さまのご自宅の一部または全部が停電している場合、ご近所のお宅など一帯が停電している場合など、状況によりご対応方法が異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。

スマートメーターとはなんですか?

電力使用量をデジタルで計測する電気メーターです。30分毎の電気のご使用量が計測可能で、通信機能も備えている為遠隔での検針などが可能となります。

電力の切り替えにより停電が増えたりしませんか?

電力供給の品質や安定性はこれまでと変わりません。万が一、エネワンでんきが提携する発電施設にトラブルがあった場合も、地域の一般送配電事業者にて電力を供給いたしますので停電が増えることはありません。

再生可能エネルギー発電促進賦課金とはなんですか?

再生可能エネルギーを普及させるために要する費用を、電気をお使いのすべてのお客さまに負担していただくための賦課金です。
詳しくはこちらをご覧ください。

「株式会社サイサン」とは何ですか

嵐山ガスのグループ親会社です。

エネワンでんきに関するご質問やお問い合わせは嵐山ガスまでお気軽にご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください。0493-62-2100営業時間 8:30~18:00

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください